Do you need high-priced DACs?

 最近はハイレゾ再生に小さい7万円台で購入できるifi audio xDSD Gryphonを使うようにしています。音を漠然と聴くかぎり最高級機であるPro iDSD Signatureと区別がつきません。アナログ出力回路は両方ともバランス回路ですし、ただし、音の強弱が大きい音源ではさすがに高級機は破綻なく平然と再生します。でも、xDSD Gryphonはバッテリー駆動できるのでその静けさはちょっと痺れます。xDSD GryphonだけでもまったくUSBハイレゾ再生には問題なしですね。

ただし、xDSD GryphonのS/PIDF入力ではMQAに対応していないので、MQA-CDの再生には高級機のPro iDSD Signatureが不可欠です。なので親友に聴いてもらうような覚悟っていう気合いを入れる再生時には高級機は必須ですかね。笑





コメント

このブログの人気の投稿

Mein bester Freund ist verstorben. Plötzlich. R.I.P.

Quiet morning in the hospital.

Complex speaker network circuits or single capacitor.