Dave Grusin

 親友と最初に出会った1981年4月。聴かせていただいたさまざまな曲の中にDave Grusin : Mountain Danseがすでにありました。曲の流れも聴いていて楽しいし、当時の録音技術の最高と言ってもいいほどの音質上のクオリティにも惚れ込みました。以降、新譜がでるたびにお互いにオーディオルームを訪問し合ったときには必ず出番があるといっても過言ではなかったのが写真に並べたアルバムです。

ある意味、新しい機材、特にスピーカーの調整には聴き馴染んだDave GrusinはBob Jamesとともに基準ディスクともいうべき存在でしたね。

6月下旬、SACDで発売された Out of Shadows は懐かしくて、ちょっとどきどきしました。笑











コメント

このブログの人気の投稿

Mein bester Freund ist verstorben. Plötzlich. R.I.P.

Quiet morning in the hospital.

Complex speaker network circuits or single capacitor.