Mein bester Freund ist verstorben. Plötzlich. R.I.P.

 突然の訃報でした。

戦友とまで格上げしてもらったオーディオの親友が逝去した。R.I.P. 68歳。早すぎる。

その悲しい知らせは私の抗がん剤治療1クールが終わって帰宅して、柚香さんを通じてもたらされました。

親友との出会いについては今まで何回もこのブログに書いてきました。

しかし、いくら悔やんでも、泣いても彼は戻ってこない。だから、一緒に聴きまくった音楽を阿吽の呼吸のように一緒に今晩は静かに鳴らし続けたいと思います。

親友とのお付き合いが始まってから4〜5年経った年の5月、私の誕生日祝いにいただいたバッハのカンタータ集。これはお互いの装置間で行ったり来たりしてお互いの耳の奥底に染みついている演奏。音が出た瞬間、すぐ隣に笑顔で一緒に聴いている親友の姿を感じ、ぞくっときました。

さあ、懐かしい曲を次から次と一緒に聴こうね。





コメント

このブログの人気の投稿

Quiet morning in the hospital.

Complex speaker network circuits or single capacitor.