Elegy for Bill Evans

 リッチー・バイラークの名盤だと勝手に思ってます。優秀な才能をちらつかせる演奏かと思いきや、ビル・エヴァンス風ではまったくなく、くったくのない、エネルギーに満ち溢れバイラークそのもの。1991年発売だったと思いますが、出だしから気に入った1枚です。

つぶだちの良いピアノ、ベースもパーカッションもオーディオ再生の過不足をきちっと提示してくれる。そんな印象だったかも。かと言って、演奏にはどっぷりはまって、ウイスキーちびちびやりながらリピートして聴いておりました。

月曜、湿気の多い東京のいやらしい蒸し暑さをふっとばしてくれます。



コメント

このブログの人気の投稿

Mein bester Freund ist verstorben. Plötzlich. R.I.P.

Quod amicus meus mihi in corde suo voluit indicare.

My Best Friend's Legacy: Blogs and Equipments