C'est déjà fini. Quand je sens qu'ils sont lourds, cependant.

 がんの手術後、かなり外出もできるようになりました。ですが、筋力低下は否定できないです。自分の撮影機材をちらっとみるだけで重そう。カメラの仕様書は性能より質量の項目を先に見る。そうなった時点で終わってます。がんのせいではなく年齢のせい。きっと。

カメラに興味がなくなった人生はつまらない。そう思うので、重たいって感じたのはズームレンズをいま使ってるせいだ。と、機材のせいにする。単焦点レンズならもっとボケ味も美しいし、構図を極めるために動き回ることを厭わないのに、それもせずズームリング回すことでズボラな作業をしてなにかを誤魔化しているせいだ。

あと、何年カメラかかえて走り回れるだろうか。いや、動き回れるだろうか。

そんなことを心配する年齢ではないと思いたい。なので次の機材はフルサイズでなくて、APS-Cでいい。

え、結論はそっちですか。

独り言:iPhone15のカメラ、使えますね。






コメント

このブログの人気の投稿

And now.

Quiet morning in the hospital.

Fumio Hayase's audio room in 1982