Once you get used to listen to it.

 2018年頃からハイレゾのデータをダウンロードしてUSBのDACを通して楽しむ方法を始めています。最初はiFi社のエントリークラスのDACからスタートして、いまは同一会社の高級品を使うまでに至りました。

昨年10月、抗がん治療で3回の入退院を繰り返した際、ハイレゾを入院先でも楽しみたいっていうことでiFi社のDAC付きポータブルアンプ(イヤホン再生用)を買って使ってみました。

イヤホンだからでしょうか、DACもかなり満足度が高くなっていてこれで充分かも。って。

2月上旬に退院してもう2ヶ月ほど。そのポータブルDACを思い出してメイン装置のDACと交代して我が家のオーディオ装置に使ってみてちょっと驚いています。

いいんじゃない?慣れてしまえばどっちで鳴らしているかわかんないよね?

1ヶ月はこの設定にして存分に耳を慣らして、またDACを交代したときにどう感じるか。

怖い答えは:どっちも音は変わらないよね!





コメント

このブログの人気の投稿

Mein bester Freund ist verstorben. Plötzlich. R.I.P.

My Best Friend's Legacy: Blogs and Equipments

Quod amicus meus mihi in corde suo voluit indicare.