Mark Audio Full Range Unit MAOP series

親友がお薦めとして何回もブログで紹介していた白いスピーカーを覚えていらっしゃいますか。

マツコの知らない世界の番組でパッシブスピーカーおすすめに登場し、スタジオに持ち込んで鳴らしていたほどのスピーカー。その時は専用のエンクロージャー付きでさすがにまとまりよく、品位のある音で、マツコさんもうなってましたね。

親友大好きのオワゾリールレーベル系のすっきり晴れ渡った、冷気漂うひっそり感のある音楽に最高の音。古楽器バロック、声楽に痺れます。この単体だけで30kHzまで再生可能なので付け加えるツィーターなしでOK。金属振動板特有の付帯音がなく、フルレンジなのでクロスオーバー歪みもなし。

意外にも大太鼓やティンパニといった立ち上がりの鋭い低域の再生が見事でパンチがあり、見た目のすっきり系からは想像もできない迫力をもたらします。

親友はこのユニットに惚れてダブルで鳴らしてましたけれど、そこまでしなくても。ねぇ。笑






コメント

このブログの人気の投稿

And now.

Quiet morning in the hospital.

Fumio Hayase's audio room in 1982