La cathédrale engloutie
ドイツグラモフォーンによるベネデッティ・ミケランジェリによるドゥビッシーのハイレゾ。
FLAC MQA 24/192kHz による La cathédrale engloutie (沈める寺)の演奏。この曲は他の演奏者でしたが大学生時代から悩むときに何ら答えを期待するような、これを聴くとなにか先に光明が見える。そういう癒しの曲です。今も。
アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリのこのハイレゾ音源でいまのFOSTEXによる2WAYが素晴らしい。もう今までで最高の透明感と世界の広さをもたらしてくれました。
かつてJBLで聴いた圧倒的なパワーで聴かせるミケランジェリは存在感の大きさが良かった。そうなのですが、今のシステムで聴くミケランジェリのはったりがない、等身大の音には酔いしれました。
FOSTEXの2ウェイシステム。これは完成度が高い。ツィーターは未だかつてなく下げたクロスオーバー周波数7.16kHzです。これで聴くミケランジェリ。これはいままで聴いたことのない透明ですっくと立ち上がるサウンド。迫力より透明感。そして近くで演奏している存在感。これに痺れました。
コメント
コメントを投稿